戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:中山寺 
住所:   兵庫県    宝塚市
サイトURL(あれば):中山寺のサイト

中山寺へ戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5か月にはいった最初の戌の日に主人と、お腹の赤ちゃんと3人で行きました。

中山寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:専用のコインパーキングが見当たらなかったので最寄りのコインパーキングに止めました。
遠くに止めたので比較的すいていました
お参りの待ち時間:5分程度
予約のあるなし:なしで行きました。

中山寺の祈願料とお参りのお下がりの品を教えてください。

祝詞をあげなかったので、正式な初穂料とお下がり品はありませんでした。

中山寺での妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:既にお腹が出ていたので、マタニティ用の洋服。
比較的綺麗なワンピースで行きました。
家族:通常の私服ですが、普段よりは綺麗めにジャケットを羽織って行きました。

中山寺周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

お寺の下に下ったところにお蕎麦屋さんがあったので、そちらで昼食をとりました。

中山寺の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

妊娠5か月に入り、家族の勧めもあったので、戌の日のお参りに行きました。
つわりが酷くて行きの道中が心配でしたが、意外とスムーズに到着することが出来ました。

周りに他に大きなスポットがないので、自然と中山寺に行く渋滞が出来ていました。
関西の中でもとても人気のお寺ということで、多くの妊婦さんが安産祈願に来ていました。

時期がら、七五三のお祝いをしてる家族も多くいました。
お寺に上がるための参道には、たくさんのビラ配りの方がいて、妊婦さん用のマタニティーのカタログから赤ちゃん用品の勧め、更には幼児教育の勧誘までありました。

お寺までの参道もそんなにきつくなく、わりとすぐ本堂に到着できました。
階段だけではなくエスカレーターも設置されていて、さすが安産祈願で有名なお寺だなと大変関心致しました。

本堂の前には、お線香立てがあり、煙をお腹に当てると良いとのことだったので実践しました。
私は祝詞をお願いしなかったのですが、他の家族の方は結構順番待ちをされているようでした。

全体を通して、妊婦さん参拝客が多いこともあって、戌の日のお参りとしてはとても行きやすい場所だと思いました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。