安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

 

神奈川県 横浜水天宮

 

 

安産祈願はいつ行かれましたか?

 

2009年7月の日曜日 大安 午前中

 

 

安産祈願は誰と行かれましたか?

 

夫、自分、5歳の長男と行きました。

 

 

駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 

10台分くらいある境内の駐車場

 

 

妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

私は5ヶ月でだいぶお腹が膨らんできたのでワンピースを着ていきました。色はブルー系

 

 

初穂料はいくらでしたか?神社のお下がりは何をいただけましたか?

 

初穂料は5000円

 

(腹帯、お守り各種、絵馬)

 

周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 

5歳の長男も一緒だったので、帰りにファミレスに入り食事をしました。

 

安産祈願お参りの体験談や感想をどうぞ。

 

5歳の長男を連れて行ったことで、家族みんなでお腹にいる赤ちゃんのことを大事に思っていて、改めて絆を感じた日でした。

 

絵馬には、元気に生まれてきますようにと書いたことも思い出深いです。

 

 

受付が済んだら待機する部屋で待っていました。

 

待ち時間には絵馬に願いを書いておきます。時間になり5組くらい同時にご祈祷してもらいました。

 

椅子だったので体にも負担が掛かりにくく、でも慣れない儀式には緊張して終わったらやはり疲れました。

 

家族の気持ちが一つの命に寄り添った、よき日になって行って良かったと思いました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。