戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:熱田神宮
住所:愛知県名古屋市
サイトURL:熱田神宮のサイト

熱田神宮へ戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

今年の7月の日曜日に主人と4歳、2歳の子供の4人で行きました。

熱田神宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:満員の一歩手前という感じでした。
お参りの待ち時間:5分位
予約のあるなし:なし

熱田神宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   8000 円
お下がりの品:腹帯、お守り、おはし、お菓子

熱田神宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:スーツ
家族:主人はスーツ、子供は普段着。

熱田神宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

熱田神宮内の宮きしめんを頂きました。

熱田神宮の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

子供は3人目となるのですが、毎回違う神社に戌の日の安産祈願に行っております。

一人目は名古屋市で安産祈願で有名と言われている「塩竈神社」、二人目は初詣も兼ねてですが岐阜県の「伊奈波神社」、そして今回が名古屋市で最も有名である「熱田神宮」に行きました。

熱田神宮には1人目子供の三歳の時の七五三参りにも行った事があり、とても美しい内観にビックリした覚えがあります。後、駐車場からの長い砂利道も子供のお散歩に涼やかで最適だと思い選択致しました。

そして、私の母に「熱田神宮に行ったのに宮きしめん食べてないなんて!おみやげの「きよめ餅」も買って来てくれないなんて!」と言われ、今度は是非。と思い行きました。

お参りは七五三の時と同じような感じで美しい木が印象的な場所で厳かな雰囲気。

そして本殿にて再びお参りをし、帰りに宮きしめんを頂いたのですが、こちらはとても出汁が効いておりとても美味しく、また来る機会があれば是非再び頂きたい絶品でした。

そして奥にあるお土産売り場でもきよめ餅以外にも魅力的な商品が多数あり、併設されているカフェから見られる景色も風流でとても雰囲気が良かったと思います。

駐車場からは長い砂利道になりますので、調子の良くない妊婦さんには少し厳しいかなとは思いますが、問題の無い妊婦さんには心地よいお散歩も兼ねて是非お勧めしたい場所だと思います。

→その他の愛知県の戌の日安産祈願の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。