戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:帯解寺
住所: 奈良県奈良市
サイトURL:帯解寺のサイト

帯解寺へ戌の日安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2010年4月18日 実父母と行った

帯解寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:30分
予約のあるなし:なし

帯解寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:  5000  円
お下がりの品:お守り 腹帯 腹帯にいれる御札

帯解寺の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:平服
家族:平服

帯解寺周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていない

帯解寺の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

秋篠宮妃紀子様や皇太子妃雅子様に安産岩田帯、御守、御祈祷札を献納したとのことで、天皇家と縁のあるお寺で有名なこともあり、たくさんの来訪者でした。

当日も駐車場がとても混んでいて、なかなか停めることが出来なくて大変でした。
駐車場が砂利石で狭かったので、大きめの車で行くと駐車すること自体が難しいです。

初めに、自分の腹帯とお守りを購入し、祈祷を受ける旨を伝えるとそのまま腹帯等を預け、名前と住所を記載した紙を渡しました。

予約は要らなかったものの、人数が10人ほどまとまってから事前説明を行われ、説明が終わってから本堂に行き読経が始まったので、通して30分ほどで終わりました。

腹帯は材質に毛が入っていたので、アトピー肌の私は素肌に巻くことが出来ませんでした。
肌の調子がいい時に、シャツの上から巻いて間に御札を挟んでいました。

後から聞けば、事前に購入した腹帯を持ち込んで祈祷を受けてもよかったということでした。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。