戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:大國魂神社
住所:東京都府中市

サイトURL:大國魂神社のサイト

大國魂神社の戌の日安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

長男、長女妊娠時、6ヶ月を迎えて体調が安定した頃、旦那さんと、お義母さんと行きました。

大國魂神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:なし
お参りの待ち時間:20分程度
予約のあるなし:なし

大國魂神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:腹帯

大國魂神社での妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:黒やグレーのシックな色合いのワンピース
家族:旦那さんはシャツにパンツ(カジュアル)、お義母さんはパンツスーツでした。

大國魂神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

伊勢丹府中のレストランにて

大國魂神社の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

長女の時に、既に2歳だった長男が大人しくしていなく大変でした。

予約無しで、着いたらすぐの回に間に合わず20分程待ったのですが、20分プラスでお参り中はじっとしていられず、結局お義母さんに長男と一緒に外に出てもらって…と恥ずかしい思いをしながらのお参りになりました。

初夏で暑い日で蚊もいて、エアコンもあまり効いていないし、長男のおかげで変な汗もかいて、汗だくでした。

当日は、大変人も多く、ほとんどの方が子供を連れてきていなかったので、みんなどうしてるんだろう?一人目しかしないのかな?と疑問にも感じました。

一人一人名前を呼ばれて、立ちあがる時に味がしびれ、むくんで、汗だくで大変でした。
ストッキング、ひざ裏がまるく汗しみが出来ていたことに後から気づき恥ずかしかったです。

無事に終えて、腹帯こそ長男の時にいただいたものがあり、購入しませんでしたが、凛とした空気での時間は、これから生まれてきてくれる娘への期待や、自分自身の覚悟など静かに考えさせてくれる時間となりました。

→東京市外の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。