戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:広島護国神社
住所: 広島県広島市
サイトURL(あれば):

広島護国神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

5ヶ月に入って、犬の日に、主人、私、自分の両親、主人の両親と行きました。

広島護国神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:混んでいません。
お参りの待ち時間:30分
予約のあるなし:あり

広島護国神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:  10000  円
お下がりの品:安産のお守り、腹帯にハンコをいただきました。

広島護国神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:黒のワンピース
家族:黒や紺の清楚系、スーツ

広島護国神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

かに道楽

広島護国神社の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

祈願というのは、一組づつされるものだと思っていました。
しかし、神社が大きいからか、安産祈願をお願いしている何組かが同時に祈願するのには
驚きました。

また、お金ややり方も何か形式ぶってる感じがして、あまり良心的ではないなと感じました。

本当かどうかわかりませんが、初穂料のお金によって部屋が違うとも聞きました。
本当に安産祈願をやってあげたいって思ってる人はお金の金額なんて気にせず、全てに力を入れるべきなのではないのかなと感じました。

今回安産祈願は、両方の両親を呼んで行いましたが、2人で来ている人もたくさんいました。
両親は呼んだから来てくれたのか、それとも本当は面倒くさいと思っているのか、
こちら側も2人で行って良いのか、それとも両親はホントは呼んでほしいものなのだろうか・・・
色々と考えさせられました。

七五三とかだと孫が既に誕生しているので、見たかったり会いたかったりするため来ても全然違和感無いのかなと
思いますが、初めての孫の安産祈願だと子供はまだいないので、わざわざ呼ぶべきなのかが悩むところだなと感じました。

→その他の広島県の戌の日安産祈願の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。