戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:高城山子安観音
住所:大分県大分市
サイトURL(あれば):高城山子安観音のサイト

高城山子安観音へ戌の日安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

5ヶ月はまだつわりが終わらず体調不良が続いていたので、6ヶ月半の戌の日に主人と主人方の祖母(幼いころにお義母様を亡くされていたので)と実母と行きました。

高城山子安観音の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:混んでいなかった
お参りの待ち時間:20分程度
予約のあるなし:事前予約なし

高城山子安観音の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   8000 円
お下がりの品:安産のお札,安産御守り,お洗米,護符,腹帯(さらし)

高城山子安観音の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:主人スーツ、主人祖母大人しめの綺麗な洋服、実母スーツ

高城山子安観音周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食事はしてません。

高城山子安観音の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

まだ少し寒い時期だったので暖かい格好をして、いざ出発。平日ということもあってか、道は混まずすんなり神社へ到着。

着いて祈祷受付で「安産祈願お願いします」と伝え、名前や予定日、必要事項を聞かれお祓いしていただきました。

神社自体は混雑などはありませんでしたが、わたしたちの前に安産祈願をなさっている方がいらしたので、神社内で20分ほど待ちました。

ようやく順番がきて中に入り初穂料を納めたのちにお祓いをしていただきました。
お下がりとして、安産祈願の札・さらし・お守り・御洗米・護符をいただきました。

初めての妊娠で、実際何をしていただくか理解せぬまま出向いたのですが、初穂料を納めるといってもこんなにいただいて色々してもらえるのかと少し驚きました。世間知らずですね。

締め付けるのが苦しい気がして腹帯は抵抗がありましたが、せっかくいただいたものなので使用していました。

しっかり安産で元気な子が産まれたので、少し寒くて体調も万全ではありませんでしたが、行ってよかったと思いました。

→大分県の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

→大分県の高城子安観音の安産祈願口コミその2はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。