戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:氷川神社
住所:  埼玉県大宮市
サイトURL:氷川神社のサイト

氷川神社へ戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年4月 戌の日を避けて日曜日に 私の両親と主人で行きました。

氷川神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:混んでいました。
お参りの待ち時間:30分ほど
予約のあるなし:あり

氷川神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   5000 円
お下がりの品:安産お守り 他は忘れてしまいました。

氷川神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:全員普段着

氷川神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

駅近くのうどん屋さんへ行きました。

氷川神社の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

戌の日を避けて行ったのですが、駐車場がかなり混んでいたので、近くの運動公園のような場所へとめてお散歩がてら歩いて向かいました。

参道からきちんと歩きたかったので、少し時間がかかりましたが、歩いて神社の中へ行きました。
とても広く、わんちゃんのお散歩をしている方や、お宮参りの方などたくさんの人がいました。

日曜日だったのもあり、賑わっていました。戌の日を避けてよかったと思いました。

お祓いも40分ほど待ち、中へ入りました。涼しい雰囲気でとても心が落ち着いたのを覚えています。

その間、主人や両親は外で待っていてもらっていました。
人も20組ほどいたので結構時間がかかったと思います。

名前を読んでいただき、私の順番は終わりました。腹帯を清めてもらいました。

外へでて皆で写真を撮り、また参道を通り戻りました。近くにお食事どころもたくさんあるのでランチには困りませんでしたが、昼時と言うのもありとても混んでいたので、少し妊婦には辛かったです。

→その他の埼玉県の戌の日安産祈願の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。