戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:中山寺
住所:兵庫県 宝塚市
サイトURL(あれば):中山寺のサイト

中山寺の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2011年6月に私たち夫婦と両家両親の6人で行きました。

中山寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:とても混んでいました
お参りの待ち時間:少し並びました
予約のあるなし:無くても良いと思います

中山寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:7,000 円
お下がりの品:御腹帯、お札、お守り

中山寺の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:お腹を締め付けない楽な格好
家族:普段着

中山寺周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

どこの店もいっぱいだったので、少し離れた所の喫茶店でお茶をしました。

中山寺の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

梅雨だったこともあり、小雨が降っている中でのお参りでしたが、お腹の大きな妊婦さんからまだお腹の目立たない妊婦さんまで多く見られ、自分も妊婦なんだと実感しました。

実際、中山寺へ行くまでに、そんなに離れたところに住んでいるわけではないですが、車で行くと渋滞していて、なかなか前に進まないので、中山寺の最寄りの阪急の駅のひとつ隣の駅近くに車を停めてから、一駅電車に乗って向かいました。

戌の日にお参りに行く場合は、渋滞して覚悟で行くか電車で行くことをオススメします。

お参り自体もやはり人が多いので、妊婦さんは要注意です。
ある程度人数制限はしているのだと思いますが、それでも境内は人が多く、お腹を守る妊婦さんを多く見かけました。妊婦さんは十分に気をつけて欲しいと思います。

御腹帯を頂いて、帰りにみんなで行った喫茶店で開けて見てみました。やはり性別が気になりました。そういった楽しみもあって、私たち夫婦と両家両親の6人でお参りに行きましたが、小雨が降っていても、とても良い日になりました。

→その他の中山寺での戌の日安産祈願口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。