安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

 

鹿児島県 八幡神社

 

安産祈願はいつ行かれましたか?

 

2004年3月20日(先勝)午前中

 

 

 

安産祈願は誰と行かれましたか?

 

私、父、母 合計3人

 

 

駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 

神社の駐車場。混んでない。

 

 

妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 

ベージュのワンピースで行きました。

 

 

初穂料はいくらでしたか?神社のお下がりは何をいただけましたか?

 

5000円。腹帯、生後100日のお食い初め用の食器をいただいた。

 

 

周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 

食べていない。

 

お参りの体験談や感想をどうぞ。

 

初産の戌の日をするために、この神社を訪れました。

 

これまで神社に行くことがなかったので、初めてご祈祷という経験をしました。

 

祈祷の参拝の流れも勉強できて、訪れてよかったです。

 

 

 

お腹も少しふくらみ、正座がきつく感じたので、途中で足を崩したことを思い出します。

 

 

お下がりでは、お食い初め用の赤い小さな食器のセットをいただき、お食い初めにはその食器を使ってお祝いをしました。

 

ほんとうに小さな食器で、かわいらしく、赤ちゃんにあうのが楽しみになりました。

 

 

経験を踏まえて、戌の日のお参りは、体調の良い行ける時に行くのが良いかと思いました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。