戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:塩釜神社
住所:愛知県 名古屋市 市
サイトURL:塩釜神社のサイト

塩釜神社へ戌の日安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

土日の戌の日に両方の母親と一緒に行った

塩釜神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:45分程度
予約のあるなし:平日は予約アリ

塩釜神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:五千 円
お下がりの品:神札 お守り

塩釜神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:キレイめで体に負担のかからない服装
家族:綺麗めで動きやすい格好

塩釜神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

神社の近くにイタリアンレストラン

塩釜神社の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

私の両親にとっては初孫、旦那の両親にとって初めての内孫となるため子供が出来たと知ってとても喜んでくれました。

戌の日の祈祷をいつ行くのかと義理の母がとても気にしていました。私は両方の両親を祈祷誘うおうと考えていました。

日程を調整するのに、暦などを気にする義理の母、あまり暦を気にしない私の母、その間を調整するのは大変で夫婦ゲンカをするほどでした。結果、午前中に祈祷することになり、また、名古屋では安産祈願で有名な神社だったためたくさんの人が来ていました。

待ち時間を45分ほどでしたが、妊婦の私でも待つことができました。
祈祷中は一人一人の名前が呼ばれていくの中で、自分が母親になるんだという覚悟をしなくはいけないと思いました。

また、同時に初めての出産に対する恐怖的な感情も湧いてきました。しかし、祈祷後には腹帯に御朱印を貰った時はとても嬉しく思い、だんだんとお腹が大きくなるにつれて妊婦生活が楽しくなりそうな予感がしていました。

→その他の愛知県の戌の日安産祈願口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。