戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:川越氷川神社
住所:埼玉県川越市
サイトURL:川越氷川神社のサイト

川越氷川神社へ戌の日安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月の平日(都合により戌の日関係なしの日)
夫、実母と3人で

川越氷川神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:平日で小雨が降っていたので空いていた
お参りの待ち時間:5~10分
予約のあるなし:なし

川越氷川神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:お札、お守り、延寿箸、お供物、絵馬、マタニティマーク等

川越氷川神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:普段着、実母は少しだけおめかし程度

川越氷川神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

隣接する氷川会館のむすびcafe

川越氷川神社の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

当初は実母と二人で行くつもりで、戌の日当日を予定していましたが、夫が思いがけず自分も行きたいと言ってくれたため夫の仕事が休める日になりました。戌の日には関係ない日にちでしたが、特にこだわりはありません。

当日予約なしで、その場で少し待っただけですぐに祈祷して頂けました。ご祈祷は、他の祈願のお客さん(若いカップル)と一緒でした。

一通りの手はずが終わり、最後にそれぞれの祈願内容に沿って一言頂けました。

「毎日話しかけてあげて下さい。特にお腹に赤ちゃんがいるお母さんと違って、お父さんはまだ何をしていいかわからないと思います。お母さんと一緒にお腹に手をあてて赤ちゃんに声をかけてあげて下さい。赤ちゃんもお父さんの声を覚え、お父さんもだんだんと実感がわいてくることと思います」
というような内容でした。

誰にでも同じ内容かと思いますが、まだ今まで産院以外でお父さんお母さんと呼ばれたことがなかったことと、場所の雰囲気などのせいもあってとても感動しました。

二人とも照れもあってなかなかお腹に向かって話しかけられませんでしたが、少しずつ声をかけるようにしています。

→その他の埼玉県の戌の日安産祈願の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。