戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:子安神社
住所:東京都八王子市

サイトURL:子安神社のサイト

子安神社へ戌の日安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

平成22年8月(第2子妊娠5ヶ月)に夫と長女と一緒に行きました。

子安神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:境内に停めることができました
お参りの待ち時間:10分程度
予約のあるなし:なし

子安神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:6000円
お下がりの品:お札・お守り

子安神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着(マキシスカート)
家族:普段着(ポロシャツ・スラックス)

子安神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません。

子安神社の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

安産祈願に限りませんが、神社で御祈祷をしてもらうときに困るのが初穂料(祈祷料)です。

子安神社では祈祷料に1級から7級までランクがあります。

1級以外(多分)は同時に数組祈祷してもらうのでランクによって祈祷の内容は変わらないように思うのですが(聞き取れない部分で違いがあるのかもしれませんが)、お札の大きさやお土産の中身が変わります。

御祈祷の最後に名前を呼ばれて1組ずつお土産などを渡されるので、誰がどのランクで支払ったのか周りにもバレバレでした。我が家は「お参りすることに意味がある」という考えで一番の節約ランクだったのですが、他の方々は案外奮発していたらしく、明らかに我が家の紙袋が群を抜いて小さくて少し肩身の狭い思いをしました。

上の子を連れてのお参りだったので、当時1歳だった娘を静かにさせることに必死で、罰当たりではありますがあまり御祈祷の中身は覚えていません。ただ楽器の演者が見習いさんなのかな?と思うような腕前だったことは記憶しています。

→子安神社で戌の日安産祈願をした方の口コミその1はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。