安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

 

東京都:水天宮

 

安産祈願はいつ行かれましたか?

 

2014年3月4日(戌の日)午前中

 

安産祈願は誰と行かれましたか?

 

私、夫

 

 

駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

電車で行きました。

 

妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 

寒かったのでダウンジャケット、厚手のタイツにグレーのワンピース。UGGのブーツ。

 

 

初穂料はいくらでしたか?神社のお下がりは何をいただけましたか?

 

7500円(安産祈祷・腹帯・お守り・お神酒・護符)

 

 

 

周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 

水天宮にある藪そば

 

お参りの体験談や混雑状況の感想をどうぞ。

 

本社殿工事中のため仮宮まで、水天宮駅からロイヤルパークホテルから無料バス「子宝丸」に乗って行きました。

 

平日の午前中なのに、すでに長蛇の列になっていました。さすが安産祈願で有名な神社です。

 

とても混雑していました。

受付表を記入してから並んで祈祷の受付と初穂料の支払いに30分くらい並びました。

 

 

戌の日は妊婦と代理の人だけで、祈祷も付き添いはその辺で待っていなければなりません。

 

あまり縁起を担ぐ方でなければ戌の日以外がスムーズだし、ご利益があるように思いました。

 

祈祷は6~70名が一気に呼ばれます。流れ作業の上、仮宮なのであまり感慨深くありませんでした。

 

しかし祈祷を上げてもらい名前を呼ばれると厳粛な気持ちになりました。

今度はお宮参りです。混雑しているので戌の日は避けたいと切実に思いました。

→その他の水天宮安産祈願の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。