戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:高城子安観音
住所:大分県大分市千歳岡7組
サイトURL:http://www.coara.or.jp/

高城子安観音へ戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

つわりがあったので5か月後半、主人は仕事だったので実母と二人で行きました。

高城子安観音の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:空きあり
お参りの待ち時間:10分程度(時間によって様々)
予約のあるなし:必要なし

高城子安観音の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:腹帯・お札・祈願した米粒・陣痛が来た際に飲むお守りの粒

高城子安観音での妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:ブラウス・パンツ

高城子安観音周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません

高城子安観音の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

地元では有名な安産祈願のお寺になります。

別途、料金は必要ですが、大体の方が祈願の際に無事の出産と赤ちゃんの健康を祈って、
お願いごとを前掛けに書いて、参道に並ぶお地蔵様に結びつけて帰られています。

言い伝えというか、噂ですが、子安観音に行って初めに会った人が男性なら赤ちゃんは男の子、女性なら女の子という噂があります。
私は二人目の妊娠でしたが、一人目は的中。二人目もまだエコーでしか分かりませんが、今のところ的中しています。  

お寺なので、妊婦さんは座布団に座り、ご家族は後ろに座ります。祈祷もお経になります。
大きな太鼓が響くので、つわりの酷い方は気を付けた方が良いかもしれません。
また、腹帯はありますか?と受付で聞かれるので、事前に身につけておくか、別に持っていく必要があります。

場所に関しては、山の上の方なので、車でないと厳しいかと思います。看板は出ていますが、周囲は団地なので道に迷うと大変です。
前もって、地図で確認して行った方が良いかと思います。

→大分県の安産祈願神社一覧はこちら

→高城子安観音の戌の日安産祈願の口コミその1はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。