戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:彌高神社
住所:秋田県秋田市千秋公園1−16
サイトURL:http://www.iyataka-jinja.jp

彌高神社へ戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5カ月の時、夫と私の両親と一緒に行きました。

彌高神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:混雑なし
お参りの待ち時間:10分
予約のあるなし:なし

彌高神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000円
お下がりの品:犬の置物、腹帯(さらし)、安産お守り等

彌高神社での妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:マタニティーワンピース
家族:スーツ

彌高神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

レストラン彌高

彌高神社での戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

妊娠5カ月の時にお祓いしてもらいました。初穂料が良く分からなかったので、受付の巫女さんに聞きました。

当日は予約なしで行ったのですが、他の方のお祓いが終わるまで10分くらいロビーで待っていました。
ロビーや外では撮影は自由だったので、ビデオカメラとデジカメを持って行きました。

服装は自由と聞いてはいましたが、失礼のないようにフォーマルな格好で行きました。お祓いは10分くらいで終わり、お守り等頂いて帰ってきました。妊娠5カ月の時に、神社からいただいた腹帯を巻くと安産になるという言い伝えを信じて、帰ってきてから早速巻いてみましたが、難しかったです。

神社からいただいたものは、赤ちゃんが産まれてお宮参りの時に持って行き、神社で焼いてもらいました。

私は実家の近くの神社でしたので、車で結構な距離を移動したのですが、お腹が張ってしまい体に負担がかかってしまったので、自宅から近い神社に行かれた方が良いかもしれません。体調と相談しながらお参りするのが良いと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。