戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:塩竈神社
住所:愛知県名古屋市天白区御幸山1328
サイトURL:http://www.siogamajinja.or.jp/

塩竈神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

夫とふたり

塩竈神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:ふつう
お参りの待ち時間:30分
予約のあるなし:なし

塩竈神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:お守り・腹帯へのご朱印

塩竈神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:平服

塩竈神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません。

塩竈神社の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

私たちは、主人の実家近くの塩竈神社に安産祈願に行ってきました。

戌の日ではなかったので、待ち時間は特に長くはありませんでした。

ただし、安産祈願のみで行われるのではなく「厄払い」や「初宮詣で」等の方も一緒に執り行われました。
ですから、おそらく神社側で定めた時間もしくは、定員に達してからの祈願スタートだった思われます。

つわりもひどかったので、戌の日の大混雑に耐える自信がなく普通の日を選びましたが、戌の日だと大混雑のようで付き添いの方は神殿に入れず祈祷者本人のみになるようだったので戌の日をはずして結果的にはよかったと思いました。

祈祷時間は長くもなく、短くもなく・・・つわり中の私でも耐えうる時間でした。
また神社ということもあり、神殿内もほぼ吹き抜け状態なので、空気がよどんだりすることもなく空気の悪さでつわりがひどくなるということもなかったので安産祈願初体験の身としてはホッとしました。

神社で購入できる祈祷済みの腹帯は昔ながらのさらしタイプだったので、腹巻タイプのものを自分で購入して持参し、ご朱印を押していただきました。

ただ、その日初めて開封したので、上下がよくわからず逆さまに押していただいてしまったのが大失敗でした・・・。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。