戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:阿佐ヶ谷神明宮
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-25-5
サイトURL:http://shinmeiguu.com

阿佐ヶ谷神明宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠五ヶ月になる頃、夫と二人で行きました

阿佐ヶ谷神明宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:あり。10台くらい。平日であれば止められる
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:なし

阿佐ヶ谷神明宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:五千円〜

お下がりの品・・(五千円)
尺木札・八難除御守・八難除守護札・御神土・御神米・御神酒・御神塩・願意別御守・御神箸

阿佐ヶ谷神明宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着。マタニティワンピース
家族:普段着。パーカーにチノパン

阿佐ヶ谷神明宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

家の近くなので、食べていない

阿佐ヶ谷神明宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

安産を願って、家から一番近い阿佐ヶ谷神明宮にお参りに行きました。
予約なしで、待ち時間はなし。

ただ、他にもお宮参りのお客さんがいて、その方々と一緒にの祈祷でした。
ちなみにお宮参りの場合は、着物も神社で貸してくれており、そういうサービスあっていいな、と感じました。

祈祷料を支払う時に、私と主人の運勢?を調べられ、私が今は後厄だから厄払いしたほうがいいと言われ、すでに厄払いは済んでいることを伝えると、今度は八方塞がりの年でもあるから、八方除を進めると言われ、プラス三千円でした。

何だか神社なのに、営業されてるようでこのやり取りは少し嫌でしたね。

新しく建て直された神社ですごく綺麗で、祈祷の部屋に入る前の手洗い場は自動の水道だったりとお金がかかってるのも見えたので、余計にモヤモヤしてしまいました。

肝心の祈祷はもう一組いたお宮参りの方々と一緒にあっという間に終わり、実際に神社にいた時間は1時間もかからなかったです。
元気な赤ちゃんが生まれたからよかったですが、次の子ができたら他に行くかもしれません。

→東京都の安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。