戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:氷川神社
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
サイトURL:氷川神社のサイト

氷川神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5カ月の戌の日に主人と行きました。

氷川神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:大宮駅から歩けるので電車で行きました。
お参りの待ち時間:平日だったので15分位です。
予約のあるなし:なし

氷川神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000    円
お下がりの品:お腹に巻く腹帯をいただきました。

氷川神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:3月でまだ肌寒かったので温かい生地のワンピースに薄手のコートを羽織りました。
家族:主人は長袖シャツにコート、少しきれいめで行きました。

氷川神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

大宮駅近くの東口にある大戸屋で食べました。

氷川神社の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

子供が今3歳なのでもう3年以上前になりますが、家から行きやすく地元の埼玉では有名な氷川神社に安産祈願に行きました。
お腹はあまり大きくありませんでしたが、電車で長時間ゆられて東京の有名な場所に行くのも大変何なので。

少し肌寒い3月で私たちが行くと同じような夫婦が何組か待っていて同じ時期の出産なのかなと勝手に親近感や仲間みたいな不思議な感情をもったのを覚えています。みなさん、これから母親になるんだなという優しい顔をされている方がたくさんいらっしゃって私夫婦もほのぼのとした気持ちになりました。

みんなで野外の待合室のようなストーブがある場所で15分ほど待ち、みんな一斉に祈願していただきました。所要時間は20分位だったかと思います。初穂料はどのような祈願でも5000円からでしたので5000円にしました。

終わると神社の印が書かれた腹帯をいただきました。

氷川神社の長い参道には有名な団子やさんやご飯屋さんがあります。私たちは団子と温かいお茶を買って傍の半分椅子で半分ずつ食べながらランチはどうするかと相談しました。

最後に大宮駅近くの和食屋さんの大戸屋に寄ってランチをして帰りました。

→埼玉県の戌の日安産祈願の口コミ集はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。