戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:報徳二宮神社
住所:神奈川県小田原市
サイトURL:http://www.ninomiya.or.jp/

報徳二宮神社へ戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年9月24日に妻と私(夫)

報徳二宮神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:比較的すいていた
お参りの待ち時間:5分ほど
予約のあるなし:予約なし

報徳二宮神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:  3000円

お下がりの品:祈祷木札、乾燥わかめ、かつおぶし、福箸

報徳二宮神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:普段着

報徳二宮神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

マカロニ市場

報徳二宮神社の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

妻が妊娠して5カ月目最初の戌の日である9月24日に会社に休みを取り、報徳二宮神社に安産祈願にうかがうことにしました。

当日は、天気予報で午後から雨が降るとのことだったので早めのランチをとり12時過ぎくらいに神社の方に到着しました。
戌の日であることもあり、駐車場の混雑を心配していたが平日のしかもランチの時間帯であったこともあり、駐車場にはすんなり止めることが出来ました。

車から降りたくらいの時間に小雨が降り出し、足早に祈願の受付所に向かいました。

戌の日は混雑していると聞いていたため、人ごみを覚悟していましたが、受付所周辺で待っている人は1組だけで、受付してからほどなくして祈祷するので本殿の方に移動するようにアナウンスされました。

ここで、私たち以外の1組の夫婦も戌の日の祈願に来たものばかりと思っていたが、実は交通安全であったことがここで判明。

本殿に移動後、早速、祈願が始まりました。
シーンとした中、神主の声が響き渡り、私たちも赤ちゃんの安産を願い滞りなく祈願は終了しました。

この戌の日を迎えるまでも、妻の体調に一喜一憂しながらやっとここまできたという感じでしたが、この安産祈願で少しだけ気持ちが軽くなった気がします。

→神奈川県の安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。