戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:産泰神社
住所:群馬県前橋市下大屋町569
サイトURL:http://www.santai-jinja.jp/nursing.php

産泰神社へ戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

夫と義理の両親

産泰神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:空いています。
お参りの待ち時間:神主さんの準備に5分~10分程度
予約のあるなし:予約なしでOK

産泰神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:誕生産婦札・安産御守・安産錦御守・産泰帯守・うぶや祓い

産泰神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:スーツ

産泰神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません。

産泰神社の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

産泰神社は安産祈願で有名とのことだったので伺いました。

予約はしていませんでしたが、待ち時間はだいたい5分から10分程度だったと思います。
神主さんの準備が整い次第、お祓いをして頂けます。

お祓いの時間はだいたい10分程度、厳かな雰囲気に緊張しましたが、あっという間に終わりました。
手持ちの腹帯があったので一緒にお祓いして頂きました。

お祓いのあとには境内にある安産にまつわるいろいろなものに触れてきました。
水がスーッと抜けるように楽なお産ができるようにと願った「安産抜けびしゃく」で水を汲んだり、干支に願いを込める「安産・子育て戌」では自分の干支と生まれる子どもの干支の石をなでなでしてきました。

パワースポットとして有名な「安産胎内くぐり」の大きな岩では、今はくぐることは出来ないとのことで、岩の前で安産をお祈りしてきました。境内全体がパワースポットとしての雰囲気があり、境内にいるだけで心が静まり、出産に向けてのパワーをもらえた気がしました。

→群馬県の安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。