戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:くらしき不洗観音寺
住所(:岡山県倉敷市中帯江820
サイトURL:http://www.arawazu-kannonji.or.jp/

くらしき不洗観音寺の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月に入る戌の日の前日が日曜日だったのでその日に行きました。
主人と私の両親の4人で行きました。

くらしき不洗観音寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:あり。早めにいかないと遠い駐車場になります。
お参りの待ち時間:1時間ごとに祈祷があり、30分前までが受け付けなので30分ほどです。
予約のあるなし:なし。

くらしき不洗観音寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   7000 円
お下がりの品:安産のお札、お守り、竹にはさんだ安産御符

くらしき不洗観音寺の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:少しよそ行きのワンピースとパンプス
家族:普段着

くらしき不洗観音寺周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

日曜日のお昼時でどこも混んでいたので、びっくりドンキーで食べました。

くらしき不洗観音寺の戌の日安産祈願のお参りの口コミ体験談を教えて下さい。

妊婦の私のみ境内に入り、待ち合い室で待っている間に赤い羽織とお守り一式を預かりました。

私を含め15人ほどが同じ時間の祈祷を受けるために待っていましたが、よそ行きの服を着ていたのは私のみで、他の妊婦さんは全くの普段着だったので、気合いを入れた自分が少し恥ずかしく思いました。

時間が来て祈祷場に呼ばれ、羽織を羽織ってお守りを懐に抱き締めているように言われ、あとは正座をして手を合わせてお祈りしているように、と。

祈祷の間に頭を何かでポンポンと触れられましたが、しっかり目を閉じていたので正体は分からずじまいでした。

私が行った神社では、もらったお守り一式の中にある竹の節の数で男の子が生まれるか女の子が生まれるかを占える、というものが有名でした。

わくわくしながら竹を見てみると節はひとつ。(ひとつだと男の子、ふたつだと女の子と言われています。)
まだ性別がわかっていなかったので、男の子かなーと思っていたら、その後の健診で女の子だと言われました。
私は当たらなかったけれど、周りではけっこう当たっています。

→岡山県の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。