戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:赤井嶽薬師 常福寺
住所:福島県いわき市平赤井字赤井岳1
サイトURL:http://www.evam.ne.jp/akaidake/

常福寺の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月に入って最初の戌の日
父親と行ってきました。

常福寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり(けっこう余裕がありました)
お参りの待ち時間:12時、14時、16時の3回に分けてご祈祷の時間があるので、30分前に申し込みをすれば大丈夫でした。
予約のあるなし:必要ありませんでした。ご祈祷の時間の30分位前に着くのがいいと思います。

常福寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円、
お下がりの品:御札、腹帯

常福寺の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:カジュアル
家族:カジュアル

周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

たべませんでした

常福寺の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

いわきで戌の日のお参りを考えていたところ、赤井嶽薬師がいいと人伝いに聞き、父親と行ってきました。場所は山道をどんどん登っていったところにあります。
駐車場に車を停め、受付所でご祈祷の申し込みをしました。戌の日ということで、私以外にも約10名近くの妊婦さんとそのご家族がきていました。

申し込みの後、20分近くあったので、トイレを済ませ(本殿に行くと、トイレはなさそうなので、行っておいた方がいいと思います。)紅葉を楽しみました。

約10分前に、本殿に行くための急な階段を登り始めました。
手すりもありますし、他のルートももちろんありました。

14時にご祈祷はお坊さん2名で行われました。
ご祈祷の雰囲気はとても厳かで、目をつぶっていると、お経の声や鐘の音が身体に響くのがよく感じられました。
時間は約10分から15分程度でしたでしょうか。

ご祈祷終了後、その場で御札をいただき、帰宅しました。

購入した腹帯には印が入っており、重みを感じられるものでした。
初めて行きましたが、とてもよかったです。

→福島県の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。