戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

富岡八幡宮
東京都江東区富岡 1-20-3

富岡八幡宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

6ヶ月になり、つわりが落ち着いてから
旦那、実家の両親

富岡八幡宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり、50台
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:あり

富岡八幡宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   5000 円
お下がりの品:腹帯 お守り

富岡八幡宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ちょっとオシャレなワンピース。 わざわざ買いませんでした。
家族:実家の両親は、少し綺麗めな普段着 旦那はスーツ

富岡八幡宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

東天紅

富岡八幡宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

本当は戌の日に行きたかったんですが、体調が悪く母が無理して戌の日を選ばなくても良いと言うので、体調が良くなってから行くことにしました。
友達に聞いたら、戌の日は混んでいて集まって祈祷する時もあると聞き、せっかく祈祷していただけるなら個人的にしてもらおうと平日の日に行くことにしました。
個人的にしていただいたのは初めてだったのですが、太鼓の音がお腹に響き祈りが効いていそうでした。

富岡八幡宮は、産まれてからも七五三や成人式などでもずっと一ヶ所で祈祷していただけるので、同じ神様にみてもらうのがとても良いと思い行くことに決めました。

当日は、実家の両親と約束してたのですが、予約もしないで行ったので両親に怒られてしまいました。
私は、戌の日の祈祷は行かなくても良いと思ってましたが、妊婦さんは是非行った方が良いと思います。気持ちがシャキッとするし産むと言う不安が少しでも和らぐとおもいます。

私は近くの東天紅にしてしまいましたが、もっとリサーチして戌の日にぴったりなメニューがあるところにすれば、もっとよかったと思いました。

→東京23区内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。