戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:六郷神社
住所:東京都大田区東六郷3丁目10−18
サイトURL:http://www.rokugo.or.jp/

六郷神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月に入って初めての戌の日に、私(妊婦)、夫、夫の両親と行きました。

六郷神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:混雑なく駐車できた
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:予約あり

六郷神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:10,000円
お下がりの品:腹帯、お札、お守り、お供え物(お菓子:ビスコ)

六郷神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:普段着

六郷神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

焼肉店

六郷神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

妊娠5ヶ月に入って初めての戌の日に、夫と夫の両親と4人で、夫の実家近くの神社にお参りに行きました。
日曜日だったため、混雑するかと思い、念のため予約をしていきました。待ち時間はなく、私たちと七五三のお祝いのご家族と2組でご祈祷して頂きました。

初穂料は、特に神社側から決められた金額はなく、夫の両親が10,000円納めてくれました。
神社から頂いたものは、腹帯(さらし)、お札、お守り、お供え物(お菓子)でしたが、実際にお腹に巻く腹帯などを持って行けば、合わせてご祈祷して頂けるとのことでしたので、腹巻とお腹サポーターのセットを購入し、購入したままの白い紙袋に入れて持って行きました。

お参り後は、4人で焼肉ランチに行きました。お祝い事だからと、夫の両親がご馳走してくれました。
お参りに行く前は、水天宮など有名な神社に行こうかと思っていたのですが、地元密着の神社も良いものだなと思いました。

この神社でこの先、お宮参りや七五三など、子供の成長に合わせてお世話になるのかなと考えると感慨深いものがありました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。