戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:田村神社
住所: 香川県高松市一宮町286
サイトURL:http://tamurajinja.com/

田村神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年12月6日に、夫の両親、夫、両親、自分の6人で行きました。

田村神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:多少混んでいたものの、駐車場が広かったので問題なく駐車できました。
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:予約なし

田村神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:腹帯、お守り、お札

田村神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピースとコート、ストール
家族:少しかしこまった感じの普段着

田村神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

日本料理・大渚亭別館で食事をしました。

田村神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

戌の日のお参りとはどんなことをするのか知らなかったので、ドキドキしながら当日はお参りに行きました。
県外に住む両家両親にも来てもらって総勢6名でお参りをしました。

まず社務所に行き、お参りをする人の名前や出産予定日などを用紙に記入して初穂料と共にお納めしました。
それと同時に持参した腹帯にお印をいただきました。

その後、本宮横にある安産祈願のそばくら宮へ移動しご祈祷を受けました。
ご祈祷を受け、榊をお供えしたあとお神酒をいただき(妊婦は口をつけるだけ)腹帯(岩田帯タイプ)やお札、お守りのセットをいただきました。
ご祈祷を受けるのは初めてでしたが、貴重な体験ができたと思います。

最初は戌の日安産祈願のお参りの意味もよく知りませんでしたが、これを機にいろいろと調べて知ることができてよかったと思います。

主人や両家両親も快く集まっていただけたのでとても嬉しかったし、本当に貴重な経験ができました。
今後もお参りなどにはきちんと行きたいと思います。

→香川県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。