戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:塩竈神社
住所:愛知県名古屋市天白区御幸山1328
http://www.siogamajinja.or.jp/

塩竈神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

3/15日
夫・長男・お義父さん・お義母さん・私の5人で。

塩竈神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:神社の近くは混みあってましたが、急な坂を上ったところに広い駐車場があり、そこは混んでなかったです。

お参りの待ち時間:15分ぐらいでした。
待ち時間の間も暖房がきいた玄関みたいなところで待つので苦ではありません。

予約のあるなし:安産祈願は予約なしで当日いってもやってもらえます。

塩竈神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000円

お下がりの品 : お札と御守りとお塩が入ってました。

塩竈神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:黒に近い色のワンピース
家族:普段着で色は落ち着いてる感じでした

塩竈神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べてません。

塩竈神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

安産祈願の当日は天気は良かったのですが、3月だったのでまだ肌寒かったです。
暖かい格好をしてきて良かったとおもいました。

最初に妊婦さんの住所と名前(ふりがなも)を紙に書いて受付の方に渡し、初穂料を払いました。

続いて前の方の安産祈願?お祓い?が終わるのを暖房のきいた待ち合い室で座って待ってました。
15分ほど待って中に入りました。
神主さんが妊婦さん一人一人の住所と名前を読み上げて安産祈願してもらいました。

この時、妊婦さんは前列に付き添いの家族は、後方にって感じでした。
妊婦さんが多いときは、付き添いの家族は待ち合い室で待つこともあるみたいです。

安産祈願は、15分ほどで終わりました。
さすがに神様の前では暖房はダメみたいで寒かったです。

私は他の神社で安産祈願をしたことがないので比べられませんが、丁寧にしていただいたように感じました。

塩竈神社は、とても綺麗でした。
建て直したばかりなのかなと思うほどでした。ただ、神社から駐車場までの坂道が長いです。
神社の中に自動販売機もありました(笑)

名古屋では、安産祈願でとても有名な神社だそうです。
名古屋市民だけでなく愛知県の人も塩竈神社を訪れるみたいです。

→愛知県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。