戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:塩竈神社
住所:宮城県塩竈市
サイトURL:

塩竈神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠6か月のときに夫と、子供と行きました。

塩竈神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:空いていました。
お参りの待ち時間:午前11時頃
予約のあるなし:なし

塩竈神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000円
お下がりの品:お札

塩竈神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:シャツとパンツ(固くない、私服です)

塩竈神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べてません

塩竈神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

上の子のときもいったので、行ってみました。
一人目とは違う神社でしたので、電話で予約の有無や持ち物(腹帯など)いるかどうかなど確認してから行きました。

塩竈神社神社で購入すると、高くなるようだったので、事前に腹帯を購入してから行きました。

祈祷自体は混雑もなく、数家族合同で、色々なお参りの方と一緒にしていただきました。
ちょうど前の組が始まったばかりのときに行ったので、多少待ちましたが、待ち時間のわりに祈祷はすぐに終わったイメージですが、小さい子供が一緒でしたのでよかったです。

祈祷後、最初に受付で預けた腹帯を返していただきましたが、そのままな状態て帰ってきたので、少し残念でした。

上の子の時の神社は判子を押してくださったので…記念にもなるので、その点だけ残念です。

ちょっと残念なところはありましたが、きちんと祈祷していただいたことで、気持ち的にはとてもよい気分でしたし、その後子供が無事に産まれてきたときは本当にほっとしました。

→宮城県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。