安産祈願の口コミ集

和歌山県橋本市子安地蔵寺の口コミ

更新日:


戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:子安地蔵寺
住所:和歌山県橋本市
サイトURL:http://www8.ocn.ne.jp/~jizouji/

子安地蔵寺の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

長男の時(9年前)・・・2005年5月。妊娠5ヶ月時の戌の日に、主人、私、私の母の3人で行きました。
次男の時(7年前)・・・2007年7月。妊娠5ヶ月時の戌の日に、主人、長男、私、私の母の4人で行きました。

子安地蔵寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:駐車率8割程度。特に混んでいませんでした。
お参りの待ち時間:30分程度
予約のあるなし:予約せずに行きましたが、滞りなく祈祷していただけました。

子安地蔵寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:8000円
お下がりの品:米つぶ、腹帯、お札

子安地蔵寺の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着マタニティ
家族:普段着

子安地蔵寺周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

実家が近いので、ランチは外食ではありませんでした。

子安地蔵寺の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

和歌山県橋本市にある子安地蔵寺は、その昔は紀州徳川家の代々安産祈願所だったそうで、由緒正しいお寺です。
我が家は息子2人とも、妊娠5ヶ月時の戌の日にこちらで安産祈願していただき、おかげさまで2人とも元気に産まれてきました。

下の子の祈願でも、もう7年前になるので最近とは異なるかもしれませんが、私が安産祈願に訪れた時は祈祷までに30分ほどの待ち時間がありました。

といっても、こちらは藤の花が美しいことでも有名なお寺で、私が訪れた時はちょうど藤が満開の時期だったので、藤の花を見ながら庭を回っているうちに祈祷の時間になり、待たされたとは感じませんでした。

私が訪れた時には、他に安産祈願の方がいらっしゃらなかったので、貸し切り状態で丁寧にご祈祷していただいたのが印象に残っています。

駐車場が完備されているので、車で行っても問題ありませんが、藤の花の季節には観光バスで団体のお客さんも来られるので、注意が必要かもしれません。

→和歌山県の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠線を絶対作りたくない方へ

妊娠5ヶ月の戌の日をすぎたあたりから、急激にお腹が大きくなり始めます。

この時期から、妊娠線クリームを塗る予防ケアを始めましょう。

妊娠線は一度作ってしまうと、2度と消える事はありません。

妊娠線クリームは、妊娠時だけですから、効果の高い高品質なものを選ぶようにしましょう!
ケチって安物を使い、妊娠線ができてしまったママの話をたくさん知っています・・(><)

数ある妊娠線クリームのうち、効果・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないために、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

→妊娠線クリームの正しい塗り方はこちら



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

絶対妊娠線を作りたくない方はこれがベスト!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

ストレッチクリーム -AFC-
マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。

ネロリの香りで伸びがよく、敏感肌の方に使えます。安くて高品質なクリームが欲しい方に最適!

安産祈願の基本知識

no image 1

戌の日のお祝いというのは、妊娠して5ヶ月目になってから、 はじめて迎える戌の日に、安産を祈願してお祝いをすることです。   戌(犬)はお産が軽く、多産ということから、戌のお産のように軽く出産 ...

no image 2

戌の日の安産祈願のお参りをする時に必要な金額とは、 ご祈祷をお願するためのお礼をするという意味の初穂料です。 予め、安産祈願のご祈祷の初穂料を問い合わせておくと 当日に迷うことはないので安心ですね。 ...

no image 3

戌の日に行う安産祈願は、いつ頃するのがベストなのか。 一般的には5ヶ月目に入ってからと言われていますね。 5ヶ月目に入った頃は、妊娠初期の様々な体調の変化も 少し落ち着いてきてきますので、安産祈願の行 ...

no image 4

戌の日に安産祈願のお参りをする時には、 どのような服装がふさわしいのか、わからなくて迷う方もいます。 基本的には、特に決まったルールがあるわけではなく、 正装じゃなくても問題はありません。 しかし、戌 ...

no image 5

腹帯(岩田帯)を巻きはじめる時期は、お腹が大きくなり始める妊娠5ヶ月くらいが目安です。 この時期に、安産祈願のお参りを戌の日に行う風習があるので、安産祈願に腹帯を持参して神社やお寺に参拝をします。 安 ...

no image 6

戌の日の安産祈願は、お腹の赤ちゃんの成長と、 無事に産まれてくることを祈願するためのお参りです。 できれば、妊婦さんがご自身で行くのが理想です。   でも、戌の日の安産祈願の時期にどうしても ...

-安産祈願の口コミ集
-, , ,

Copyright© 戌の日安産祈願神社口コミガイド , 2017 All Rights Reserved.