戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:北海道神宮
住所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
サイトURL:www.hokkaidojingu.or.jp/

北海道神宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

平成15年10月の戌の日に夫と行きました。第1子妊娠が判明した、妊娠3カ月頃です。

北海道神宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:待つことなく駐車できた
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:自分達はしませんでした。

北海道神宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:200円

お下がりの品:ありません。神主さんに正式にお参りして頂く訳ではなく、戌の日に神社行き、普通に参拝しお守りを買いました。

北海道神宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:同じく普段着  なにせ普通の参拝気分でしたので。

北海道神宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

ランチではないですが、『アニバーサリー』というケーキ屋さんで、
いつもはお持ち帰りでしたが、初めて店内でケーキセットを夫と食べました。

北海道神宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

自宅から約3時間かけて、「北海道なら北海道神社」と言われる神社へいきました。
神や仏を信じていない夫へ、無言の圧力をかけて連れて行ってもらいました。

初めての妊娠が流れてしまい、その後の妊娠でしたので、
私としては、神でも仏でもな何でも頼みたい心境でした。

夫の心情も考慮して、正式に神主さんにお参りをお願いしませんでした。

でも、夫と一緒に戌の日に参拝し、お守りを購入した事で、やっと妊娠できた喜びや、
実感がわいてきた事を思い出します。
そして同時に、戌の日に参拝したのだから、『無事に出産できる』と信じる事ができました。

北海道神宮には、駐車場側出入り口におまんじゅう屋さんがあります。
そこでは、お茶と1個のおまんじゅうが無料で頂く事ができます。

妊娠と同時につわりの気持ち悪さがありましたが、無料で頂けるものは、
意地でも食べたい私なので、無理やり食べた記憶があります。

この後おいしいケーキ屋さんに行く事を始めから決めていたので、
ケーキ屋さんでつわりと格闘している私を、夫はひややかに見ていました。

神や仏を信じない夫ですが、2人目妊娠の時も私の心情を汲んでくれ、
戌の日に参拝へ連れて行ってくれました。(優しい夫です)

→北海道の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。