戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:盛岡八幡宮
住所:岩手県盛岡市

盛岡八幡宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月の戌の日に実母と。

(2012の秋頃)

盛岡八幡宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:20台は止めれると思う。無料
お参りの待ち時間:他の方がいれば有り。
予約のあるなし:予約しませんでした。

盛岡八幡宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:    13500円
お下がりの品:服帯、お神酒、安産守り、命名札

盛岡八幡宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:マタニティーウエア
家族:普通の私服

盛岡八幡宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べてません。

盛岡八幡宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

安産祈願をした盛岡八幡宮神社で自分の誕生日にお参り&おみくじをしました。
今年こそ妊娠したかったので、その占う意味も込めておみくじを引きました。
見事に大吉!!そしてその2ヶ月後に妊娠発覚しました。

そんなこともあり戌の日参りをするのは盛岡八幡宮と決めていました。

しかし、妊娠4ヶ月の時に主人の転勤があり先に主人は転勤先へ行くことになりました。主人のスケジュールと調整しましたが、その月の大安の戌の日は一日しかなく、泣く泣く実母と私だけで戌の日参りに行くことになりました。

その日は三組の妊婦さんが集まっていました。みなさん予約無しでそのまま受付に来てたみたいです。待ち時間の間に自販機から好きな飲み物をどうぞと言われお茶タイム。(もちろんフリー)

白いはっぴみたいなのを渡されて妊婦さんが着ておくようにと指示がありました。
祈祷は三組一緒でした。

順々に名前が呼ばれてタマムシに息を吹き込んだりする?祈祷でした。
途中で小さいお子さんがぐずってましたがパパと外へすぐに退出できる感じでした。

終了時にその子のも、お下がり品?代わりのお菓子をもらっていたみたいでした。
盛岡八幡宮の祈祷自体は30分くらいだったと思います。

→岩手県内の戌の日安産祈願神社一覧はこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。